人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生存報告

shiosan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 16日

今日のリフティング健康生活

いつか世界を舞台にした時、色々な気候条件の下で試合をしなきゃいけない。暑さにも慣れておく必要があるであろう。というわけで、熱中症警報が出ている、この3連休は暑さに慣れる良い機会なので、1日1時間ぐらいは外に出て公園でリフティング練習をした。
一昨日はブラジル人グループとミニサッカーをやったが、今日はリフテイングをやっていると公園沿いの通りから自転車に乗った男がオレの方をじっと見ているのに気がついた。視力はそんなに良くないので、なんかこっちを見てる?ぐらいしか分からなかったので気づかない振りをしていたが、やがてふらふらと男が自転車に乗って公園内に入ってきて、こっちに近づいて来た。
すぐ側まで男が来たので、軽く会釈した。ブラジル人の20代後半から30代前半ぐらいの男だった。ガイジンの年齢は良く分からん…。
オレが笑顔で挨拶をしたのを見て安心したのか、男は自転車から降りて近づいてきて、片言の日本語で、ちょっとやらせて、と言ってきた。オレがボールを渡してやると、彼はジーンズ姿のままサンダルを脱いで裸足になり、リフティングを始めた。
抜群に上手いといった感じではないが、オレよりは当然全然上手い。何よりも楽しそうだ。裸足でボールを蹴っている姿が、まさにオレがステレオタイプ的に持っているブラジル人のイメージに近くて、ちょっと感動してしまった。
やがて彼がボールを蹴って渡してきたので、しばらくの時間、二人でボールをパスし合い二人とも汗だくになったのであった。
オレが子供の頃はまさかこんな町になるとは想像もしていなかったが、高齢化で日本人が減り、ブラジル人労働者が増え、知らない間に実におもしろい町になったよなぁと思う。


by shiosan37 | 2018-07-16 22:28 | 生存報告 | Comments(0)


<< 熱海ナイト      最近の名古屋生活 >>