人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生存報告

shiosan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 25日

今日の理科の時間

細胞を擬人化し人の体内で活躍する姿を描いた漫画「はたらく細胞」の電子ファイル版を1巻から5巻まで購入し読んだ。
体内の細胞に酸素を配送し二酸化炭素を受け取って肺へ戻す新人の赤血球の女の子と菌などの異物を殺すことに命をかける熱い白血球男子を中心に笑いあり感動あり激しいバトルありの細胞模様が描かれ実に面白い。
体中を動き回り白血球などの派手な細胞に比べて、ずっと同じ部屋に閉じこもって自分のコピーを作り成長するまでコピーとの同居生活をするだけという地味で弱い悩める一般細胞の青年や気品漂うお嬢様でありながら圧倒的な強さで華麗に異物を処理するマクロファージなど魅力的なキャラクタで溢れている。5巻で繰り広げられる狂気をまとった悲しき孤独な天使、癌細胞とのバトルも素晴らしい。


by shiosan37 | 2018-03-25 22:55 | 生存報告 | Comments(0)


<< 今日の理科の時間 2時限目      今日の部活動の時間 >>