人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生存報告

shiosan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 21日

10年ぶりの再会

なみこが2才になろうとする子供を連れて一時帰国したので、池袋でnon、ジョン、家畜を交えて食事会をすると聞き、オレも参加させてもらった。
なみこは日本に戻るのが10年ぶりなので、当然10年ぶりの再会となり、nonやジョンや家畜ともここしばらく連絡取ってなかったので5年ぶりぐらいになる。ふぞろいの林檎たちなどの青春群像ドラマが10年後ぐらいに当時のメンバーが集い、その後のそれぞれの生き方を描いたスペシャルドラマ風な感じがあり、おもしろかった。実際に会ってみるとドラマとは異なり、別に皆それほど何も変わっていなくて、ちょっと驚いたのだが、考えてみると、人生はある時点ぐらいから、同じことを繰り返してるだけだから、まぁそんなもんだよね、と思ったりもした。
なみこは、オレが激太りしたと聞いていて、会った時にオレと分からなかったらどうしようと思っていたらしいが、そんないくら太ったといっても、アメリカとかみたいに太り過ぎて動けなくなって家を壊してクレーンで運び出す的な太り方はそうそうしないと思うのだけれども、10数年前になみこと一緒に秋葉原に行った時に、当時の秋葉原は相当マニアな男性陣がうじゃうじゃ集う場所で、初めて秋葉原に接したなみこが、その光景を見て、こんな所に来たら誘拐されると真面目にビビっていたという、彼女独特の思考法は健在であることが分かって、妙に安心した。
ちなみに、なみこの子供はハーフだけあって天使のようにかわいらしかったのだが、その子がオレに接する態度は、異なる生物種の生き物に出会った感が半端なくて、非常にウケてしまった。来週、なみこ家族はディズニーランドに行くらしいのだが、きっとなみこの子供のあいまいな記憶の中では、ディズニーランドで出会う着ぐるみ達とオレが一緒くたになるのだろうなぁ…と思った。
なお、家畜の夫であるニュージーランド人のJ氏は参加しなかったのだが、10数年ぐらい前にオレと会った時のインパクトが何か彼の心に大きな陰を残しているらしく、家畜が帰宅するなり、なみことの10年ぶりの再会の食事会だったにも関わらず、開口一番、オレはどうだったか?と尋ねられてウケた、と家畜からメッセージが入っていた。




by shiosan37 | 2017-05-21 15:10 | 生存報告 | Comments(4)
Commented by なみこ at 2017-06-03 01:23 x
しおさんの生存確認出来て良かったよーーー!
10年くらいじゃみんな全く変わっていなかったのもびっくり。それよりも娘があれだけ初対面で懐いた人ってしおさんが最初で最後。抱っこすら他の人にはさせなかったからねーー!やっぱり何かキャラクターとかって思ってたのか。笑
今度はまた数年にうちに帰るからまた会おうねーーー
Commented by shiosan37 at 2017-06-04 10:12
いやぁ、なみこに会えて良かった!自分では意識してないと思うけど、相当、皆との会話にシャキシャキと受け答えしたり、自分の意見を言ったりするなみこに、あの場に居た皆がけっこう感動してたと思う。昔は、この子大丈夫?感があったからね(笑)
なみこの子は、マジで、Wow! What a strange creature!的な驚きと喜びがあったのだと思う!いやぁ、ホント、楽しかったので、また帰国した時は連絡くれよー!
Commented by ロボっち at 2017-07-01 16:17 x
みなさん、お元気の様でなりよりです。
時々、御存命を確認したり、不安になったりしながら見ています。
Commented by shiosan37 at 2017-09-07 09:41
> ロボっちさん

どうも!返事遅くなってすみません。ロボっちさんの書き込みの後、何人かお亡くなりになったので、もうわずかな人しか残っていません!
ブログもやっぱり廃墟になってからがおもしろいので、これからもよろしくお願いします!


<< 奇跡の人      2つのセゾン >>