人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生存報告

shiosan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 20日

照明を新しくする

以前から読書する時に使うデスクライトが暗いと思っていたが、最近、また読書するようになって、余計にその暗さが気になった。老眼と乱視のせいで、ただでさえ、小さい文字は見辛く疲れるのに、これで照明が暗いと、何が書いてあるのかさっぱり分からない。野生の勘のみで活字の形を追っている状態で、これを読書しているといっていいのかどうかさえ、もはや分からない。
それで思い切って、デスクライトを新しく購入した。唯一のお友達のAmazonで。山田照明のZ-Lightシリーズの中のZ-S5000という作業用LEDライトだ。
照明を新しくする_d0024764_23261083.jpg
写真では何が何だかさっぱり、という感じだと思うが、実際に照らしてみると、むちゃくちゃ明るくなって感動的。もっと早く購入すれば良かった…。
というわけで、明るくなった照明の下、遅々として進まないが、相変わらず中学生向けの国文法の参考書を読んでいて、ようやく、動詞・形容詞・形容動詞の判別がまぁまぁできるようになった。積ん読の本をどんどん読んで捨て部屋を片付けるつもりであったが、こんな遅いペースで読んでいたのでは、いつになったら部屋がすっきりと片付くのか分からない。


by shiosan37 | 2016-08-20 23:30 | 生存報告 | Comments(2)
Commented by ちいちい at 2016-08-21 01:23 x
ご無沙汰しております。

北海道は信じられないくらい暑い日が続いてます。
掃除なんてやる気起きないです。
いらない物を捨てたいけど、挫折の日々です。

しおさんはがんばってくださーい。
Commented by shiosan37 at 2016-08-21 02:17
おぉ!ちいちい!
コメント、ありがとう!やっぱ、コメントもらえると嬉しいね。

北海道、そんなに暑いのか?
何気に北海道って夏は暑いは冬は寒いはで大変なとこだよね(笑)

で、オレの部屋は多分、物凄く今のままの状態が続くような予感がしてる!
けど、歩みを止めると何も変わらないままなので、ほんの僅かずつでも断捨離していく予定!

ちなみに、今はヘイデイってスマホゲームやってて、そこでコミュニティーっていうプレイヤーの小グループに所属してるんだけど、そのグループでのチャット機能があって、結局オレは、十年一日が如く、湘からの時みたいに、未だに毎日チャットしてるよ。アラサーだって嘘つきまくってるけど(笑)


<< 心温まる、ちょっといい話      GBA SPフロントライト破壊... >>