人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生存報告

shiosan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 04日

今期のドラマは

一通り観たが、観続けそうなものは「極悪がんぼ」「ブラック・プレジデント」「TEAM 警視庁特別犯罪捜査本部」「花咲舞が黙ってない」「リバースエッジ 大川端探偵社」「死神くん」「弱くても勝てます」「ファースト・クラス」「ルーズヴェルト・ゲーム」といったところか。なかなか豊作の予感。
ルーズヴェルト・ゲームは、放映開始時期が遅かったので、まだ1話だけしか放映されていないが、工藤阿須加氏演じる派遣社員の投手がラストに投球するシーンは盛り上げ方がうまいため、10回以上繰り返して観てしまった。
それにしても、今期はオダギリジョーを観る率がなかなか高くて良い。極悪がんぼ、大川端探偵社、アリスの棘の3作か。スケジュールの都合か、極悪がんぼは出演率が下がりそうな気がするけど。
あと、有村架純もMOZUと弱くても勝てますの2作で観ることができて嬉しい。MOZUは、主要な登場人物全員が妙に深刻過ぎて逆に薄っぺらに見えるし、加えて「本当の真実を知りたいだけだ」みたいな個人的に違和感のある過剰な言葉遣いが連発されるので、軽く流して観る程度かな。

ドラマとは関係ないが、コメントがあったので、アラスカ姉弟氏の動画を久しぶりに観てみたら、千本桜の動画がアップされていたのだが、手品演出がパワーアップしていて感動した。
ついでに、足太ぺんた氏の千本桜。


by shiosan37 | 2014-05-04 03:05 | 生存報告 | Comments(0)


<< オレは今朝の朝の朝食ブレックフ...      実録!男の手料理その4 >>